尼崎オニバリーガーデン

どうも、おにぎり爆弾と申します。尼崎出身のチマチマ大学生がチマチマとチマチマするやつです。日記もチマチマ書いてますhttp://onigiribakudang.hatenablog.jp/

2016-01-01から1年間の記事一覧

おにばく推奨映画「シン・ゴジラ」(ネタバレ感想)

東宝ゴジラがスクリーンに帰ってきた。正直期待はしていなかった。予告を見た段階では「ダメだこりゃ」と思っていた。だが俺は全力で土下座したい。最高だった。 まず個人的に1番求めていたのが破壊シーン。ガメラ3ばりに街燃やしてほしいなと思ってた。その…

IRON MAIDEN来日公演 4/20

IRON MAIDEN来日公演@両国国技館の初日に行ってきた。両国国技館でのライブは初めてだった。今まで相撲を観に2、3回訪れたことはあるが、まさかその会場でメイデンを観ることになるとは誰が予想しただろうか。会場外には「アイアンメイデン」「ラウドパーク…

EXODUSのスティーヴ・ゼトロ・スーザの魅力

お久しぶりです。おにぎり爆弾 a.k.a. GOMIです。 今回は俺の大好きなバンドであるEXODUSについて書きたい。 なんでこのタイミングなのかと言えば、先日のインタビューにてボーカルのスティーヴ・ゼトロ・スーザが「LOUD PARKに出るよ」とまだ発表されていな…

LEPROUS来日公演@渋谷CLUB QUATTROに行ってきた話

ノルウェーからプログレッシブメタルバンドLEPROUSが3度目の来日。これまではIHASAHNのバックバンド及びサポートアクトとしての来日だったので、単独公演は今回が初めて。 だが俺はLEPROUSのアルバムは直近の2作しか聴いたことがなく、それでも行こうと思っ…

「ガールズ&パンツァー劇場版の爆音上映がすごい」という噂を聞いて立川まで見に行ってみた話(ミーハー魂全開でお送りします)

皆様ごきげんよう。おにぎり爆弾です。 タイトルの通り、先日立川のシネマシティに「ガールズ&パンツァー 劇場版」を見に行ってきた。 俺の最寄りから立川までは約1時間。何故わざわざ立川に行く必要があったのか。 この頃立川シネマシティの爆音上映が話題…

THRASH DOMINATION 2016「最強決定戦第二弾」に行ってきた話

俺はこれで初参加の一昨年から3年連続の参加。スラドミは毎回楽しみだ。 EXODUS、OVERKILL、SODOMの集った去年も強力だったが、今年もそれに勝るとも劣らない面子。ジャーマンスラッシュの重鎮であるKREATORとDESTRUCTION、そして初来日となる爆速天使DARK A…