尼崎オニバリーガーデン

どうも、おにぎり爆弾と申します。尼崎出身のチマチマ大学生がチマチマとチマチマするやつです。日記もチマチマ書いてますhttp://onigiribakudang.hatenablog.jp/

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽大好きおじさん

今日は昼頃まで寝てしまった。更に部屋電をつけたまま眠りについてしまったらしい。これはいかんね。 ●散髪に行った話 俺がいつも担当してもらってる美容師さんは音楽好きである(以前もこのブログに書いたような気がする)。共通して聴いているバンドが判明し…

選ばれない男

衝撃的な出来事があった。今日はその話からしようと思う。 ●落とし穴 今日、先日バイト面接を終えた店から電話がかかってきた。 まずはそれが驚きだった。面接をした日からは既に1週間以上が経過しており、俺は既に次のバイト探しに切り替えていた矢先の出来…

銀週

シルバーウィークなんて無かった。そう信じて止まない9月23日。 ●Mステ10時間スペシャル 正直なところ多少期待はしていた。当然年末のスーパーライブ並の面子を集めてくれるのだろうなと。それがどうだ。普段と変わり映えのしないあの面子のどこに魅力を感じ…

サブレー

先週の金曜日から新学期が始まった。第1セメスターから何一つ変わらぬ当たり前の日常が帰ってきたのだ。俺はまたしてもバイト面接に落ち、セカチュー状態だ。助けてください。今日はMr.Childrenのツアーファイナルだったそうだ。あの最高の夜から2週間が経つ…

YOF

渋谷行ってきた。 LOUD PARK初日のチケットをぴあ店頭で買って、あとは適当にぶらついてただけだけど。でも久々の渋谷は悪くなかったね。 デスノートのドラマは毎週とまではいかないものの、何だかんだで気になってちょいちょい見てた。内容の良し悪しは人そ…

恐れぬ者

友人と大喜利やるだけの通話をしてた。向こうはバイト終わりだというのに都合良く電話に出られる俺は本当に暇人だなと思う。そして通話内容も暇人丸出し。 バイトが決まればいよいよこの暮らしともおさらばという訳か。寂しいものだな。親戚から小遣い貰った…

金曜日のモザイク

バイトの面接に行ってきた。久しぶりだねえ。今度こそ受かりたいわ。星に願いを。 数年振りに葡萄を食べた。相変わらずベタベタするなと思いながらもやはり美味である。世の中に種無し葡萄ほどテンションの上がるものはないね。 不意に抱き枕が欲しくなる、…

残像

余韻が凄いわ。まだ脳内でライブが続いてる。改めて最高のライブだったなあ。筆舌に尽くし難いものがあったね。特にあの豪雨の中でのアンコールは桜井さんも客も皆ハイになって盛り上がって、本当に楽しかった。「当たりの日」だったな。あの場に居たことを…

Mr.Children

ミスチル最高にクレイジーでハッピーでしたありがとうございました(ここからネタバレ) 土砂降りの中でのイノセントワールドの一体感最高でしたありがとうございました 死ぬまでに生で終わりなき旅を聴くという夢が叶いましたマジでありがとうございました こ…

嵐の前の・・・

明日遂にMr.Childrenが見れるかと思うと興奮しすぎて眠れない。 明日雨降るらしいね。 物販は迷うけど今のところスルーの方向で考えている。どの道余裕持って現地入りする予定だけど。 あー、何やんのかな。新譜からは「I wanna be there」やってくれたりし…

「ユージュアルサスペクツ見た後か!」ってツッコミをいつかしたい。

久々の長文タイトル。例えツッコミ考えるの好きだけど、いざ使ってみるとふわっとした感じになる。でもあの感じ、嫌いじゃない。6日のミスチルライブがとても楽しみ。ライブ前はセットリスト調べて、予習することもあるが、ミスチルの場合はその必要は無いだ…