尼崎オニバリーガーデン

どうも、おにぎり爆弾と申します。尼崎出身のチマチマ大学生がチマチマとチマチマするやつです。日記もチマチマ書いてますhttp://onigiribakudang.hatenablog.jp/

U.K.Y.H.B.Y.O.N.O

腹の調子がずっと悪い。食欲自体はあるが、腹八分目に抑えておこう。

 
 
●謎の楽器テルミンが気になる話
f:id:onigiribakudang:20151002134640j:image
この楽器をご存知だろうか。
 
このテルミンという楽器、演奏方法が独特だ。
本体から伸びている2本のアンテナ。一方のアンテナが音の高さ、もう一方のアンテナが音量を担っている。両方の手を近付けたり遠ざけたりすることで音の高さ・音量を調節して演奏するのだ。
 
 
俺の中でのテルミンのイメージと云えばLED ZEPPELINだった。

 ジミー・ペイジテルミン演奏とロバート・プラントによる掛け合い。完全にキメてやがる。

 

このライブ映像でテルミンを知ったため、俺の中ではテルミンはネタ的イメージが強い楽器であった。いや、今見るとZEPらしくて素敵だと思うよ。

 

そして最近こんな動画を見てそのイメージは変わりつつある。

 

何ですかこのラスボス感は。パイプオルガンとの相性が素晴らしい。

テルミン奏者の手の動きがミュウツーの逆襲で嵐を操るミュウツーのようで格好良い。厨二心を擽られる楽器である。

 

日本はテルミン奏者が世界で一番多い国だそうで、BUCK-TICKのギタリスト今井寿も愛好家の一人である。

↑因みにテルミン内臓のギターなんてのもあるらしく、今井さんも使用している。

 

 

LOUD PARKのタイムテーブルが発表された話

 f:id:onigiribakudang:20151003190643j:image

 

LOUD PARKのタイムテーブルが発表された。

被りが無ければ観てみたいと考えていたGALNERYUSを観られるのは朗報。痛いのはやはりTESTAMENTとHAMMERFALLの被りだろう。

レア度を考えるとどう考えてもハマフォなのだが、ラウパで観るTESTAMENTというのも中々興味深い。ハマフォを早めに切り上げて逆ステージ側からTESTAMENTを観て、そのままANTHRAXを前の方で観るというのも良さそう。

タイムテーブルが発表されるといよいよだなという気持ちになってくる。年に一度のメタルの宴を存分に楽しみたい。

 

 

ヤクルト優勝について

昨日東京ヤクルトスワローズが14年振りの優勝を決めた。

素直に「おめでとう」と言いたい。また、素直に「おめでとう」と言いたくなるチームだ。俺は野球の醍醐味はホームランだと思っていて、打線が強いチームが好きだ。故に何故俺はカープファンなのか自分でもわからない。

ヤクルトの強力打線はそんな俺には魅力的に映り、一種の憧れや羨望を抱いている。あの強力打線に安定した投手陣が加わればそりゃあ優勝もするだろう。だが2年連続最下位だったチームが優勝するというのは流石に予想していなかった。

 

我が同志、長崎ツバメリーランドの管理人も歓喜していることだろう。

 

本当におめでとう。それと、頼むから今日は負けてくれ。

広告を非表示にする