尼崎オニバリーガーデン

どうも、おにぎり爆弾と申します。尼崎出身のチマチマ大学生がチマチマとチマチマするやつです。日記もチマチマ書いてますhttp://onigiribakudang.hatenablog.jp/

逃げちゃダメだ

明日はLOUD PARK
しかし、ジーン・ホグランが所属している他のバンドのツアーと被ってて今回のラウパに帯同していないと聞いてガッカリしてる。ベースのスティーヴ・ディジョルジオに注目しておくか・・・。


あの人に会った話

渋谷のタワレコに行ったら、そこに長身でガタイの良い金髪のイケメンがいた。俺は一目で誰かがわかった。

f:id:onigiribakudang:20151009200002j:image

ああ、間違いない。DRAGONFORCEのマーク・ハドソンだ。
LOUD PARKに出演するために来日し、観光をしていたという訳だ。思い切って話し掛け、サインをおねだりしたところ、快く承諾してくれた。

f:id:onigiribakudang:20151009195655j:image

それにしてもめっちゃ優しかった。まあマー君は見た目からして優しそうだけどね。だからこそ話し掛けられたってのもあるし。ケリー・キングだったら無理。一歩間違えば殺されかねないもの。
でも1つ彼に謝りたいことがある。嘘を付いてしまったからだ。「ラウパ行きます!貴方達のライブ楽しみにしてます!」って言ったけれども、俺が行くのは初日だけだから2日目出演のドラフォは見られないのだ。ごめんね、マー君。


ガメラ新作の映像が公開された話

怪獣大好きおじさんとしてこの話題に触れぬ訳にはいかないだろう。コミコンにて遂にガメラの新作映像が公開されたのだ。

f:id:onigiribakudang:20151009203637j:image

「まあこんなもんだろうな」というのが率直な感想。あ、でもそれはCGに関しての話ね。
動いてるガメラとギャオスを見ただけで俺は興奮してしまった。咆哮もたまらん。
ガメラのフォルムはG3に近いか。あるいは続編なのか?(G3のラストのギャオスの群れが今回の予告編のやつ?)
新怪獣も登場。見た目は流石にレギオンやイリスには敵わないものの、悪くはない。
公開されたら何が何でも映画館に観に行く。個人的には「シン・ゴジラ」より期待している。


新宿TSUTAYAがクソと化した話

f:id:onigiribakudang:20151009211052j:image

新宿TSUTAYAが移転した。そしてクソと化してしまった。なんだあのお洒落な雰囲気は。あのごちゃごちゃした感じは何処へ行ってしまったのか。
それだけならまだ良い。売り場が縮小してしまったのだ。新宿TSUTAYAと言えば「何でも揃ってる」が最大の売りだったはず。1フロアを使ったアニメ&特撮コーナー、そしてその上の階はAVコーナー。そこに足を踏み入れたことはあまり無いが、その手のマニアには夢の空間だったことだろう。
最早あそこに行く価値は無くなった。これからは渋谷TSUTAYAのみを利用していく。
広告を非表示にする