尼崎オニバリーガーデン

どうも、おにぎり爆弾と申します。尼崎出身のチマチマ大学生がチマチマとチマチマするやつです。日記もチマチマ書いてますhttp://onigiribakudang.hatenablog.jp/

でかすぎうさぎっ

今週末はラウパなのか。あまり実感がないな。

 
 
DARK ANGELがマジで狂ってる話
f:id:onigiribakudang:20151007105611j:image
↑名盤「Darkness Descends」。数あるスラッシュメタルの名盤の中でも殺傷力に於いてはトップクラスなのでは?
 
来年のスラドミの面子が熱すぎる。何が最高ってやっぱりDARK ANGELよ。あの殺人爆走スラッシュを生で聴けるというだけで失禁する。
2nd「Darkness Descends」は何度聴いてもおかしい。速すぎて笑う。
特に2曲目の「The Burning Of Sodom」は凄い。加速、加速、加速で最後まで突っ走る。ヘドバンが追いつかない。
いや待て。これをライブで再現出来るのか?どうなんだ闇の天使よ。
 

あー、やっぱ狂ってるわこの人達。更に速くしちゃったよ。完全に殺りに来てる。
そりゃそうだ。何たってドラムがあのジーン・ホグランなのだから。メタラーでその名を知らぬ者はいない。殺人ドラムマシーンだ。
今週末のラウパでもTESTAMENTとして来日するのだが、裏がHAMMERFALLなのでそっちも観たいというのがあって、今回はちゃんと観られないかもしれない。
しかし彼にとってTESTAMENTのドラムを叩くことなど容易いものだろう。来年のスラドミで彼の本気を見られると思うと心が躍る。
 
KREATORも殺りに来る話
f:id:onigiribakudang:20151007114015j:image
↑ミレ様神々しい。間近で見られるとはこの上なき幸せ。
 
そしてもう1つの目当てがKREATORだ。決してDESTRUCTIONを忘れている訳ではない。俺はDESTRUCTIONも大好きだ。だがそれ以上にKREATORが大好きなのだ。
去年のラウパでの初KREATOR、衝撃的だった。ミレ大佐の扇動によってたまアリに狂気の渦が巻き起こった。最強にして最狂のライブだった。
そのKREATORをキャパ1300のライブハウスCLUB CITTAで観られる。これは大事件だ。
EXODUSによる度重なる破壊活動に耐えてきたチッタだ。簡単には破壊されないだろう。だがミレ様なら本気で殺りに来るかもしれない。
なるほど、俺の墓場はCLUB CITTAになるという訳か。川崎は大好きな街だ。そこで命を燃やすのなら本望である。
前回KREATORがスラドミに出場したのは2009年。その時の映像がようつべにあったので見てみた。
 

 
え?ドラム、上手くね?
素人耳にもこのドラムが凄いというのはわかる。チラッとしか映っていないが、叩き方もスラッシュドラマーのそれじゃない。誰だコイツは。
なんとこの人、マルコ・ミネマンである。そうか、一時KREATORに参加していたんだったな。
マルコ・ミネマン。DREAM THEATERのドラマーオーディションにて合格したマイク・マンジーニと最後まで天秤にかけられていた天才ドラマーだ。ジャズ、プログレフュージョン、何でも叩くことが出来る。
本来のKREATORのドラマーはユルゲン・ベンター・レイル。マルコは間違いなく上手い。それでもKREATORのドラムはやはり彼だ。彼のドタバタドラムこそがジャーマンスラッシュを体現している。
とはいえKREATORを叩くマルコも一度は観てみたかった。
 
 
スコセッシとデ・ニーロの話
f:id:onigiribakudang:20151007115607j:image
 
黄金タッグ再び。マーティン・スコセッシロバート・デ・ニーロが久しぶりにタッグを組むギャング映画「I Heard You Paint Houses」が来年遂に撮影開始する模様だ。
スコセッシとデ・ニーロのギャング映画。楽しみに決まっている。「グッド・フェローズ」に「カジノ」よ。最高ではないか。
しかもその2作に出演したジョー・ペシが出るらしい。俳優業を引退したんじゃなかったのか。あの人のブチギレ演技は最高だ。完全に殺りに来てる。「ホームアローン」の泥棒とは思えない。
 
f:id:onigiribakudang:20151007201320j:image
↑ギャング映画やるために生まれてきたんじゃないかなこの人・・・。
 
本当に恐い。「この野郎!てめえやってくれたなぁ!?良いか!二度と手ェ出すんじゃねえぞクソッたれぇ!」みたいな。息を吐くように暴言と暴力を繰り出す。短期にも程がある。あの演技をまた見られるのだろうか。
 
ゆっくりで良いからちゃんと完成させてほしい。