尼崎オニバリーガーデン

どうも、おにぎり爆弾と申します。尼崎出身のチマチマ大学生がチマチマとチマチマするやつです。日記もチマチマ書いてますhttp://onigiribakudang.hatenablog.jp/

選ばれない男

衝撃的な出来事があった。今日はその話からしようと思う。

 

 

落とし穴

今日、先日バイト面接を終えた店から電話がかかってきた。

まずはそれが驚きだった。面接をした日からは既に1週間以上が経過しており、俺は既に次のバイト探しに切り替えていた矢先の出来事だったからだ。まさに青天の霹靂である。これは採用の流れか?俺は期待に胸を膨らませた。

電話に出ると、相手の方はまず連絡が遅れたことを謝罪してきた。この時点で俺は採用を確信した。そしてその確信に間違いはなかった。しかし・・・。

結論から言うと、俺は今回そこでバイトをすることは出来ない。だが俺は採用された。察しの良い方ならば、もうどういうことかお分かりいただけるだろう。

その店の閉店が決まったらしい。

俺は言葉を失った。相手の方の言ってる意味が分からない。閉店?そんなはずはない。あの店は俺が小学校の頃からあるじゃないか。俺も稀に利用していた。もう悔しいとか悲しいとかそんな感情は湧いてこなくて、ただただ「こんなことってあるんだ」と思うのみである。

 

 

中野に寄った話

特に何か用があった訳でもないが、大学の帰りに中野に行ってきた。高校時代よく帰りに散策していた街である。

f:id:onigiribakudang:20150924214241j:plain

中野サンプラザ。今ではハロー・プロジェクトをはじめとしたアイドルの聖地としても知られている。確かBerryz工房中野サンプラザから何かの賞を貰っていたはず。

 

中野駅の前にそびえ立つ中野サンプラザ

俺がここでライブを見たのは、TK from 凛として時雨の1度だけだが、これまで幾多のミュージシャンがそのステージに立ってきた。METALLICAもSLAYERもIRON MAIDENもPANTERAも立った。THE CLASHNIRVANAの来日公演もここで行われた。来日公演史に於いて歴史的建造物と云えよう。

勿論ここにも行ってきた。

f:id:onigiribakudang:20150924214930j:plain

↑商店街を進んでいくと奥に待ち構えているのがこの中野ブロードウェイ。商店街に博多風龍あったから食べようと思ったけど、衝動を抑えて今回は我慢。

 

そう、中野ブロードウェイである。ここの醸し出す異様な雰囲気に最初は引いてしまうかもしれないが、その不気味さに慣れればあんなに面白い場所も中々ないだろう。

と云っても、俺は中野ブロードウェイで買い物をしたことは一度たりともない。見て回るだけで充分に楽しめるのだ。というか俺の中ではそういう場所だと勝手に解釈している(多分違うと思うよ)。マニアックな空間が好きな人は是非一度足を運んでみてほしい。エクスペンダブルズ並のゴツい外国人がたまにいるけど、あれは流石にビビる。

 

 

CAIN'S OFFERING来日

最後にメタラー向けの話題を。

f:id:onigiribakudang:20150924220152j:plain

これはかなり驚いた。元SONATA ARCTICAのギタリストであるヤニ・リマタイネンと、STRATOVARIUSのティモ・コティペルトを中心としたバンド(というよりはプロジェクトに近い)、CAIN'S OFFERINGがまさかの来日である。

ヨーロッパでライブすることぐらいはもしかしたらあるのかなと思っていたが、来日公演とはね。今年出した2枚目のアルバムの出来は素晴らしかったし、これは是非行きたい。ストラト&初期ソナタファンなら見逃せないでしょこれは。生で「I Will Build You A Rome」聴きたい。

 

ストームクロウ

ストームクロウ

 

 

 


Cain's Offering - I Will Build You a Rome (Official ...

 

 

広告を非表示にする