尼崎オニバリーガーデン

どうも、おにぎり爆弾と申します。尼崎出身のチマチマ大学生がチマチマとチマチマするやつです。日記もチマチマ書いてますhttp://onigiribakudang.hatenablog.jp/

銀週

シルバーウィークなんて無かった。そう信じて止まない9月23日。

 

 

●Mステ10時間スペシャ

正直なところ多少期待はしていた。当然年末のスーパーライブ並の面子を集めてくれるのだろうなと。それがどうだ。普段と変わり映えのしないあの面子のどこに魅力を感じるというのだ。

楽しみなのはXとレベッカぐらい。あとは椎名林檎が「丸の内サディスティック」を歌うらしいのでそれは楽しみにしていた。帰宅すると既にレベッカと林檎は終わっていた。おもんねーわ。

ジャニーズのメドレーで披露されたタッキー&翼の「Venus」は小4の頃ハマっていた曲なのだが、俺は未だに歌詞を完璧に覚えている。

 

LOUD PARKの予習

10月に開催される国内最大のメタルフェスLOUD PARKのチケットを先日購入した。今年はラウパ10周年ということで、豪華な面子が集結。

俺が買ったのはSLAYERがトリの初日。CARCASSやSABATONの出演する2日目も魅力的だが金が無いので取り敢えずまだ買わないでおく。

初日を選んだのはまだSLAYERのライブを見たことがないというのが大きい。メタラーなら一度は生で見ておきたいバンドだ。先述した通り金欠気味なのでSLAYERの新譜はまだ購入していない。

SLAYERとANTHRAXARCH ENEMYの予習は問題ないのだが、他のバンドに関しては予習不足と言わざるを得ない。実はTESTAMENTをちゃんと聴いたことが無かったりする。CHILDREN OF BODOMは2枚しか聴いたことないがその2枚はかなり好き。

 

f:id:onigiribakudang:20150923204621j:plain

↑SLAYERの新譜「REPENTLESS」。中々刺激的なジャケットである。先行公開されたタイトル曲は格好良いと思った。

 

●最近の映画事情

「ジュラシックワールド」を観て以来新作旧作問わず1作も観ていない。気になるのは「キック・アス」の監督の最新作「キングスマン」。ネットでの評判も中々良いので、余裕があれば観に行ってみようと思う。

パルプ・フィクション」以外のタランティーノ映画を観たことが無い。「パルプ・フィクション」は大好きなのに、である。取り敢えず「レザボア・ドッグス」は観たいとずっと思っているのだが、何故か最近全く映画レンタルをしていない。たまには映画観ないとなあ。

 

ポケモン不思議のダンジョン

以前からプレイしてみたいと思っていたポケダンを中古で購入。「いやいや新作じゃねーのかよ」という声が聞こえてきそうだが、俺は3DS自体持っていない。

まだ始めたばかりなので何とも言えないが、どうやら難易度が本編のポケモンに比べると高いらしい。ヌルゲー大好きおじさんの俺の脳内には、積みゲーの一途を辿る未来しか浮かんでいないが、「所詮はポケモンじゃないか」と自分に言い聞かせながらちょこちょこ進めていく予定だ。

f:id:onigiribakudang:20150923211529j:plain

ポケダンにおけるフワライドさんはクソ強いと聞いたことがある。因みに努力値振りは覚えていないが、俺は第三世代で対戦で使っていた。

広告を非表示にする